セルフジェルネイル

エッジの塗り方


エッジの塗り方

ジェルネイルにはコツがあります

セルフジェルネイルを始めたばかりの時は、どんなデザインをしてみようかという事ばかりに気が取られます。
こんなデザインも素敵、でもこのストーンも使ってみたい、季節に合ったこのカラーも使いたい、そんな事を思うのは女子なら当然です。
でも、せっかく素敵なデザインやストーン・カラーを使ったとしても、あっという間に剥がれたり浮いてしまったりしては、意味がありません。
お気に入りのジェルネイルを長持ちさせるために、コツを知っておくのがおすすめです。

お気に入りのジェルネイルを長く楽しむ為に

お気に入りのジェルネイルを長く楽しむ為におすすめなのは、エッジを塗る事です。
エッジとは、爪先の厚みの部分の事です。
普段何気なく生活している中で一番刺激や負担を受けているのが、エッジです。
ジェルネイルが剥がれやすいという方は、側面では無くエッジからの浮きが原因である事が多いのです。
エッジを塗る事はとても大切なのですが、セルフジェルネイルを始めたばかりの方は塗り忘れている事や、ササッと塗っている為にきちんと塗れていない事が多いのです。
エッジの塗り方を知る事は、セルフジェルネイルを楽しむ上で、とても大切なポイントだと言えるでしょう。

エッジはどうやって塗るの?

エッジを塗ると言っても、どうやって塗れば良いか分からない、という方も多いでしょう。
何となく爪の表面を塗った後サッと筆を滑らしているだけでは、きちんと塗れていません。
爪の表面を塗ってからエッジを塗ると、表面にジェルがはみ出て凸凹が出来てしまうんじゃないかと心配でしっかり塗れない、という場合もあるようです。
そんな場合は、先にエッジを塗るのです。
ジェルをブラシに多く取り過ぎると、指先にジェルが溜まってぽってりとなってしまい不恰好なので、あくまでも薄くエッジに塗るように注意して下さい。
エッジの部分に先にジェルを塗ってから、爪の表面にジェルを乗せるようにしてみると、かなり剥がれにくくなるでしょう。

口コミ・評判ランキング

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

公式サイトはこちら

初めての方へ

芸能人のネイル

ジェルネイルキット