セルフジェルネイル
セルフジェルネイル口コミ > 初めての方へ > セルフジェルネイルデザイン初心者

セルフジェルネイルデザイン初心者


オシャレなセルフジェルネイルは難しいです

ネイルサロンのような可愛くて綺麗なジェルネイルを目指していても、初心者のうちはとてもじゃないけれど難しくて出来ません。
セルフジェルネイルを始めたばかりの時こそ「サロンで見るようなオシャレなデザインにチャレンジしたけれど、結局、時間とジェルとアートパーツの無駄遣いになってしまった」という方も少なくありません。
特に、利き手で無い側の手は上手に出来ても、利き手にアートを施すというのは至難の業です。
最初はクリアジェルで使い方に慣れて、扱いをマスターした初心者になれば簡単なデザインから始めてみる、というのがおすすめです。

おすすめデザインは?

初心者の方におすすめなのは、ストーンを使う事です。
ストーンでちょっとデコレーションすると、クリアジェルであっても途端に可愛くなります。
クリアカラーでは物足りないという方は、カラージェル1色の上にカラフルなストーンを載せると、より華やかになります。
自由度が高いのであれば、パステルカラーを1本ずつ使って塗ったりしても可愛いですし、4本は単色で塗って1本だけラメにするのもおすすめです。
色遣いを工夫すればオン・オフどちらでも使えますし、大人っぽい感じにもキュート系にもなれます。
シール等を活用するのもおすすめです。
ジェルで事になるので、マニキュアでのシール使用と違って、剥がれたりかけたりする心配がありません。
シールを使って少しストーンを置けばかなり立派なデザインジェルネイルが完成します。
シールはフレンチデザインでも使えます。
綺麗な線が書けない時、境目をシールやストーンでデコレーションするだけです。
ゴージャスな雰囲気になる上、ガタガタラインも隠せるので、まさに一石二鳥の便利技です。
サロン並とまではいかなくても、自宅で行ったセルフジェルネイルには見えないようなものが、ちょっとした工夫で出来ます。
ストーンとシールを活用するのがポイントですから、安い時にまとめ買いしておくのがおすすめです。

口コミ・評判ランキング

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

公式サイトはこちら

初めての方へ

芸能人のネイル

ジェルネイルキット