セルフジェルネイル

用意するもの


セルフジェルネイルはジェルとライトだけ?

セルフジェルネイルが流行しており、手軽に爪先のオシャレを楽しめるようになっています。
しかし、セルフジェルネイルを楽しむには、ジェルとライトだけでは不十分なのです。
ライトとジェルさえあれば、確かにジェルは硬化してくれます。
でも、それではケガをしてしまう恐れもありますし、落とす時にも困ってしまいます。
必要な物を揃えてから始めるのがおすすめです。

セルフジェルネイルを始める為に必要な物は?

セルフジェルネイルを始める前に必要な物は、まずジェルとライトです。
基本となるクリアジェルの他にカラージェルも販売されているので、自分の欲しい色を用意しましょう。
ジェルネイルの種類によってはベースジェルやトップジェルを用意しなければならない場合もあるので、きちんと確認しましょう。
ライトも、自分が使うジェルがUVライトで硬化するのかLEDライトで硬化するのかを確認しておかないと困った事になります。
ジェルを塗る前に、長さや形を整えたりするエメリーボードファイル、爪の表面に傷をつける必要があるジェルの場合はバッファー、甘皮を処理する為のプッシャーも必要です。
ジェルを塗る時には、ブラシ・必要な場合はプライマー・未硬化ジェルがあるタイプならふき取り専用液(クレンザー)・ワイプや毛羽立たないコットン、はみ出したジェルを取るウッドスティック・アートがしたい場合はパーツ等です。
落とす時用に、コットン・リムーバー・アルミホイル・ファイル・ウッドスティックが必要になります。

初心者さんにおすすめなのはキットです

色々と必要な物があって、何から買えば良いか分からない、どこのメーカーの物を選べば良いか分からないという場合は、セルフジェルネイルキットを利用してみましょう。
必要な物が入っていますし、一つ一つを購入するよりも安く揃えられる可能性が高いです。
色々なメーカーから様々なタイプのセルフジェルネイルキットが販売されているので、自分に合ったものを見つけましょう。

口コミ・評判ランキング

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

公式サイトはこちら

初めての方へ

芸能人のネイル

ジェルネイルキット