セルフジェルネイル

色の作り方


色の作り方

自分の好きな色が無い?

セルフジェルネイルを始めると、こんな色が欲しいな、こんな色があったら良いな、と思う事が出て来ます。
例えば、ピンクであってももう少し淡い色が欲しい、もう少し青みがあったらいいのになぁと思ったりするものです。
特に、初心者のうちはカラージェルを揃える事が出来なくて不満を感じる事もあるでしょう。
カラージェルは色々なメーカーから販売されており、メーカーごとに色々な色が出ているのですが、いかんせんお値段が張りますから、「あまり使わないだろうけどちょっと使ってみたい」程度の色を購入するのはどうしても躊躇われるのです。
どうしても自分の欲しい色が無い場合や、頻繁には使わないけれど使ってみたい色があるならば、自作するという方法があります

自分で色を作ってみましょう

カラージェルを自作すると聞くと、何だか大変そうな感じがしますが、そんな事はありません。
カラージェルを混ぜれば良いのです。
メーカーごとに成分などに違いがあるので、同じメーカーのジェルで行うのが無難でしょう。
アルミホイルの上に混ぜたいジェルを出して混ぜるだけなのですが、少しずつ増せるようにしましょう。
どのタイミングで自分が求めている色になるか分からないので、ベースの色に少しずつウッドスティックや爪楊枝で混ぜていきます。
マーブルにならないように、しっかり混ぜましょう。
自分好みの色が出来上がれば、いつものように自分の爪に塗って硬化させれば完成です。
まるで絵の具のようですが、とても便利な技なので覚えておいて損はありません。
基本的なカラーさえ買っておけば、ほぼ自分の好みの色を作り出せます。
より無限に色を求める場合は、クリアジェルやホワイトジェルに顔料やアクリル絵の具を使用して色を作り出すという方法もあります。
顔料は混ぜても硬化すると言われていますが、アクリル絵の具は硬化しないケースもあるります。
オリジナルカラーを作る時は、ほんの少しずつ混ぜるようにしましょう。
顔料やアクリル絵の具を混ぜた場合、ネイルチップ等で硬化するかを確認してから使用すれば失敗が無くなります。

口コミ・評判ランキング

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

公式サイトはこちら

初めての方へ

芸能人のネイル

ジェルネイルキット