セルフジェルネイル

長持ちさせる方法


可愛いジェルネイルを自分でやってみましょう

ツヤツヤしていて可愛いので女子に大人気のジェルネイルですが、サロンでしか出来ないなんて事はありません。
やる気さえあれば、必要な道具を準備すれば、すぐに始められます。
また、セルフジェルネイルは持ちが悪そうというイメージがあるかもしれませんが、ちょっとしたコツを知っていれば、想像以上に持たせる事も出来ます。
サロンクオリティとまではいかなくても、慣れてくればサロンクオリティに近づく事は可能です!
気軽にジェルネイルにチャレンジしてみましょう。

ジェルネイルの持ちを良くするコツは?

セルフジェルネイルを始めたばかりの方がまず悩むのが、持ちの悪さです。
サロンでジェルネイルをして貰ったら2~3週間は綺麗なままで維持できたのに、セルフジェルネイルだと1週間~10日位で剥がれてきたりする、というのを多くの方が経験しています。
技術の差もありますが、ちょっとしたコツで持ちは格段に良くなります。
まず大事なのは、ジェルを塗る前の自爪に油分や水分を残さない事です。
ジェルを乗せる前にエタノールや専用のクリーナーでふき取りましょう。
また、自爪の長さを調整した際に出るダスト等もしっかり払い落とさないと、凸凹や定着の悪さに繋がりますから、注意が必要です。
そして、セルフジェルネイルを始めたばかりの頃はつい爪の表面にばかり気を取られてしまうのですが、エッジ(爪の厚みの部分)をきちんと塗っていないと持ちが悪くなるので、注意しましょう。

エッジはどうやって塗るのが良いのでしょう?

爪の表面にジェルを塗ってからエッジにジェルをササッと塗っているだけという方が多いのですが、爪先から剥がれてしまうという方はエッジから塗り始める事をおすすめします。
この時、薄く塗る事を心がけないと爪の先だけにジェルが溜まり、ぽってり爪先になるので、注意しましょう。
お気に入りのジェルネイルを長持ちさせる為にも、ちょっとしたコツを押さえておきましょう。

口コミ・評判ランキング

ソルースジェル

ソルースジェルは女性たちがさらに陽のあたる華やかな場所へと歩んでほしい、 そんな願いを込めたネイルブランドです。カラーの豊富さで大人気!

公式サイトはこちら

ジェリーネイル

マニキュアより簡単にお家でできる、うるツヤジェルネイル!

JELLY NAIL【ジェリーネイル】のネイルキットが届いたその日からいつでも手軽にセルフジェルネイルが楽しめます!

公式サイトはこちら

ネイルサプライ

ネイル用品、デコ、美容各種商材が激安のネイルサプライでは大人気ジェルネイルキットが多数取り揃えられており、ジェルネイルキットをお探しの方におすすめですよ。

公式サイトはこちら

初めての方へ

芸能人のネイル

ジェルネイルキット